aigetsuの日記

新しい星よみ

転機

星よみ講座を受け始めてから、友人と決裂した数年前の出来事が一体どういう状態だったのか気になって調べてみた。

「水星と金星の開き」

当時私はずっと彼女が抱えていたお金のトラブルの相談を受けていた。

それなのにまた同じような過ちを繰り返した彼女に匙を投げ決裂したのだった。

寄り添ってもダメならもうどうしようもない。

依存体質な彼女がショックをうけるだろうとは思ったが、自分の正直な思いを伝えて連絡を絶った。

あらためて星の配置を見て何となくだが私と切れる事で彼女は本当の意味でスタートラインに立ったと思うし、もやもやしながら相談に乗っていた私も彼女に本音を伝えることで関係を見直す事ができたかなと思っている。

 

もし、彼女が相談する時期が違っていたらまた別の結果になったのだろうかとも思うがそれも今となってはわからない。

逆に星がその流れを作ったとも思える。

 

自分の転機になった日を調べてみるとその不思議さに驚いた結果だった。